2010全日本トライアル選手権シリーズ第2戦九州大会観戦

2010年4月11日、全日本トライアル選手権を観に行きました。

会場は道の駅たのうら近くで、東海カーボン田ノ浦工場の裏の海水浴場の隣でした。海の向こうに御立岬が見えました。

崖のようなところを登ったりするトライアルですが、それを間近で見れておもしろかったです。転倒したり、途中で失速してずるずると落ちていったりと、成功率の低いセクションもありましたが、それをクリアする選手もいて盛り上がっていました。
全日本トライアル選手権 全日本トライアル選手権 IAスーパー優勝の黒山健一選手

観客も山登りする必要があり、いい運動になりました。
ギャラリー

帰り道に、御立岬から県道254号を通り、上田浦駅前を通って、国道3号線の肥後二見駅前のところへ抜ける道を行ってみました。途中は「幅1.4メートル以上の車両は進入できません」との標識があり、行ってみると軽自動車でもやっと通れる狭い道でした。バイクでよかった、と思う道でした。なお、広い道を作る工事をしているようでしたので、そのうち普通車も通れるようになりそうです。
標識 上田浦駅 広い道を作る工事中
肥薩おれんじ鉄道の踏み切り 狭路
2010/04/15 19:27 | Comment(0) | ツーリング情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。